コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

なぜだろうなー

<福島第1原発>防護服…たまり続ける低レベル放射性廃棄物
毎日新聞 11月4日(火)6時20分配信

東京電力福島第1原発で、作業員が着た使い捨ての防護服が、低レベル放射性廃棄物としてたまり続けている。9月末で敷地内に保管されている使用済み防護服は、25メートルプール約70杯分に相当する3万3300立方メートル。東電は当初予定より約半年遅い来秋から焼却設備を稼働する予定だが、発生量の増加に処理が追い付かない可能性もある。汚染水対応などの作業が新たな廃棄物を生む構図は、当面改善しそうもない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141104-00000006-mai-sociより抜粋

*************

原発は、何をどうしても悪循環を生みだすだけ。ただの湯沸かし発電に、こんなにおっかない方法を選ばなくて良い。

原発はやっちゃいけない、こんなに分かりやすいことが浸透して行かないもどかしさ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
