コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

怒るところが違うと思うけどな

規制委田中委員長が火山学会批判 審査基準見直し提言で

原子力規制委員会の審査基準「火山影響評価ガイド」の見直しなどを求めた日本火山学会委員会の提言について、規制委の田中俊一委員長は5日の定例記者会見で「火山学会が今更のごとくそんなことを言うのは、私にとっては本意ではない」と述べ、火山学会の対応遅れを批判した。

田中委員長は「極めて大変な自然現象が相当の確率で起きるというなら、もっと早急に発信してくるべきだ。科学者の社会的責任ですよ」と持論を展開。その上で「火山学会挙げて夜も寝ないで観測をして、国民のために頑張ってもらわないと困るんだよ」と不快感をあらわにした。

http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014110501001473.html

****************

アナタたちも「今更」なんですけどね。お分かりかな?

Never too lateですよ、田中ちゃん。「今できる最善、今考えられる最善」。そうやって最善は更新されてゆくのだから。

不快感を表してもいいから、「最善」を尽くそうよ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
