コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

仲良くしてよ

年内総選挙の流れ 首相、来週解散を検討
2014年11月12日 朝刊

年内に衆院解散・総選挙が行われる流れになった。安倍晋三首相は、来年十月に予定される消費税率の10%への引き上げを延期する場合、解散して国民の信を問うことの検討を始め、アジアなどの歴訪から十七日に帰国した後、早ければ来週中に増税と解散をするかどうか決断する。与党内には年内衆院選の容認論が広がり、公明党の山口那津男代表は党幹部に衆院選準備を急ぐよう指示。野党各党も衆院選への態勢づくりを加速させた。 

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014111202000113.htmlより抜粋

**************

ホントに解散するのか良く分からないけれど、仮に解散するとして。

これで野党が頑張って自公政権を打倒できるかと言うと、そうではないと思う。

野党は一致団結しないでしょ? 自分たちの主張がどうしても曲げられなくて、意見の合わない人と仲良くできない。

だから、また自公政権が「ほら、やっぱり国民に選ばれた」と言って好き勝手し放題にする口実を与えるような選挙になるのだろうと思う、残念だけど。

そういうワタシも人と仲良くできないから偉そうに言える立場ではないけれど、国を動かすだけの力を持っているのなら、少々の意見の相違には目をつむって、最初の壁を突破できるように頑張れる・・・と思う。

偉い人たち、ちょっと仲良くしてよ。(いつも1人のワタシに言われたくないだろうけれど)
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
