コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

どれだけ美味しいのか想像もつかない

「脱原発」の意見、1万7665件で94% エネルギー計画のパブリックコメント
2014年11月12日05時00分

安倍内閣が4月に閣議決定したエネルギー基本計画をつくる際、国民に意見を募った「パブリックコメント」で、脱原発を求める意見が9割を超えていたことがわかった。朝日新聞が経済産業省に情報公開を求めて開示されたすべてを原発への賛否で分類した。経産省は基本計画で原発を「重要なベースロード電源」と位置づけたが…

http://www.asahi.com/articles/DA3S11450294.html

*************

94%の人が「原発はイヤだ」と言っているのにも関わらず、何とか稼働させようとしているニホンセーフ。

燃料費がうんたら・・・二酸化炭素がうんたら・・・電気代が上がってうんたら・・・と国民を恐喝しながら、あたかも原発がないと国が滅びるかのごとく嘘ばかりついて、よくよく聞いていると意味不明なことばかり言う滑稽な姿を世界に晒してまで原発をやりたいなんて、よほど「自分たちだけに美味しいリケン」があるのだね。

そんなに美味いか?
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
