コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

栃木のお話ですが

県産ソバ「安全性を確認」 県の放射性物質検査
(11月29日 19:11)

県農政部は29日、県内の農産物5検体について行った放射性物質の検査結果を発表した。大田原のユズ(露地)から1キロあたり85.3ベクレルの放射性セシウムが検出されたが、すべての検体で国の暫定基準値(1キロ当たり500ベクレル)を下回った。

ユズ以外の検査結果は次の通り。単位はすべて、ベクレル/キロ。

トマト(足利・ハウス)検出せず、ソバ(宇都宮・露地)2.13、サトイモ(大田原・露地)2.84、やまのいも(大田原・露地)検出せず

また、今回の発表分でソバの主要産地10カ所での検査が完了。放射性セシウムの検出値は最大で9.03ベクレルとなり、すべての検体で国の暫定基準値を下回った。県は「県内全域のそばについて安全性を確認した」と発表した。

http://www2.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20111129/668345

***********

だから、それを安全だと判断するのは消費者であって、県が安全ですって言っちゃいけないんだってば。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。