コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

why?

トンネルへの止水、失敗か…汚染水回収に支障
2014年11月18日 07時54分

福島第一原子力発電所2号機の配管用トンネルに5000トンの高濃度汚染水がたまっている問題で、東京電力は17日、トンネルと建屋の接続部の止水に失敗した可能性があることを明らかにした。

止水できないとトンネル内の汚染水を完全に抜き取ることができず、今後の廃炉作業に支障を来す恐れがある。

東電は当初、接続部を凍結させて止水する計画を立てたが、凍結がうまくいかず、凍っていない部分をセメントで塞ぐ工法に変更。先月中旬からセメントを注入していた。

この効果を確かめるため、17日にトンネルから汚染水200トンをくみ上げて水位を観察したところ、80センチ下がるはずの水位は、20センチあまりしか下がらなかった。接続部に残った隙間を通じ建屋側から汚染水が流れ込んでいるほか、トンネルの外から地下水が流れ込んでいる可能性がある。

東電は、止水したうえでトンネル内の汚染水を抜く方針だった。止水できない場合、汚染水を完全に抜き取れない恐れがある。

http://www.yomiuri.co.jp/science/20141118-OYT1T50008.html

****************

何をしても上手くいった試しがないのに、なぜ再稼働させようとしたり、コントロールできているとか嘘つくの? 

なぜなの? バカなの?
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。