コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

なーにが「雇用が増えた」だ、ボケ!!

消費税引き上げ先送り 総選挙の争点にならない

民主党の海江田万里代表は18日午後8時から臨時記者会見で、安倍総理は消費税引き上げを18か月先送りするので国民の信を問いたいということだが、民主党も消費税を来年10月に10%にあげられる環境ではないと判断している。「安倍総理の考え(消費税引き上げ先送り)に真っ向から反対する党はない。総選挙の争点にならない」とした。

そのうえで、海江田代表は「総理は消費税引き上げに再延期はないとしたが、ほんとに1年半の延長でできるのか。これまでと同じ政策で効果があるのか。財政悪化を招くだけでは」と安倍政権の経済政策に懸念を示した。

海江田代表は「民主党政権では3年3か月でGDPは5%以上伸ばしてきた。安倍政権では2年間で1.4から1.5%とわずかなものだ」としたほか、安倍総理は「雇用が100万人増えたというが、非正規が150万人増え、正規は9万人減っている」と指摘。「民主党は分厚い中間層の再生へ政策提言を行っていく」とアピールした。

http://economic.jp/?p=42891より抜粋

**************

ワタシは別に民主党が好きなわけではない。だから、海江田って人が一生懸命に民主党をアピールしているのは「どの口が言うか?」と思ったりしている。

ただ、良いところを指摘してくれたとは思っている。そうだ、雇用が100万人増えたと偉そうに言うアベセーケンは、非正規雇用をガンガン増やし、正規雇用は減らし、若者が希望を持てない未来を着実に築いてくれていると言うこと。

アベセーケンが「強いものを強く、弱いものを痛めつける政権」であることは間違いない。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
