コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

仲良くしなさいって

「ほかの野党、自民と対決の足場持てない」共産・志位氏
2014年11月20日17時10分

安倍政権の暴走に対して、ほかの野党はどうでしょう。民主党は消費税増税、原発再稼働、TPP推進、辺野古移設など、どの問題でも自民党と対決する足場がもてません。どれも自分たちが政権についていた時に手をつけた問題であるだけに、対決の足場がもてないんです。

第三極と言われた勢力も秘密保護法への協力、集団的自衛権の推進など、自民党の補完勢力であることがすっかりあらわになりました。四分五裂を繰り返し、解散の報を聞いたら、解散した党もありました。(横浜駅前での街頭演説で)

http://www.asahi.com/articles/ASGCN4CF6GCNULOB009.html

*************

共産党は嫌いじゃない。むしろ、なんとマトモな政党なのだろうと思うくらい。彼等が与党となったら、もっと生活がしやすい国になるのではないかと期待を抱くくらい。

ただ、どうしても彼等のやり方が好きでない。絶対に他の野党と仲良くできないのが共産党。自民に反対する候補者は自分たちでなければ気が済まない党。だから、せっかく力のある「自民のやり方に反対する候補者」が出ても、自分たちも候補者を立てて、反対票を割ってしまう。結果として自民党を大いに助けている。

人と仲良くできない私が言うことでないのは百も承知だけれど、素人がブログでぶつぶつ言っているんじゃないんだよ、アンタたちは国民の声を代弁できる立場なんだろ? その頑なな態度、どうにかしろよ!!!!!
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
