コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

彼等が得た教訓

自民、原発再稼働90%賛成 衆院選候補アンケート

共同通信社は第47回衆院選の立候補予定者に政策アンケートを実施し、11月30日までに947人から回答を得た。原発再稼働について、自民党の90・7%、公明党の79・4%が賛成したのに対し、民主党の72・2%が反対した。維新の党では反対が90・9%を占めた。選挙後の最優先課題(複数回答)では、全体で「景気・雇用対策」が84・6%となりトップだった。

12月10日に施行される特定秘密保護法について、自公両党では、現状で良いとする答えが大多数を占めた。一方、全体では「廃止」や、国民の知る権利に配慮する内容への改正を求める回答が計58・3%あった。

http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014113001001488.html

**************

原発事故が実際に起きたら「もう原発はイヤだ」と思って当然なのだが、お金の力はとても大きく、視野を狭めてしまい、本来なら100年後・200年後を見て「今」の行動を考えなくてはならないのに、「自分が死ぬまで」ぐらいしか見ていない人ばかりが政治家になろうと頑張っている。

彼等が事故から得た教訓は「テキトーにやっていれば国民が食べて応援・旅行して応援してくれるから被害者への補償は押さえられるし、放射能の影響は専門家に"大丈夫""関係ない"と言わせておけばいい。」なのだろう。

ついでに、「国民はバカだから、事故が起きてもなお原発は必要だと洗脳するのは簡単だ。」と言うことを、福一の事故から大いに学んだのだろう。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
