コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ホントのところはどうなのだろう?

温室ガス、最大の14億トン=原発停止で1.5億トン増-環境省

環境省は4日、2013年度の日本の温室効果ガス排出量について、二酸化炭素(CO2)換算で前年度比1.6%増の13億9500万トン(速報値)だったと発表した。統計を取り始めた1990年度以降、最大だった07年度を100万トン上回った。

東京電力福島第1原発事故の影響で全国の原発が停止しているため、火力発電による化石燃料消費が増加したことが主因。同省は、仮に事故前の電源構成などが続いていた場合、温室ガス排出量は1億4700万トン程度低い水準だったとする試算も示した。(2014/12/04-18:26)

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2014120400528

*************

仮に地球が温暖化しているとしよう。
仮に二酸化炭素が温暖化の原因だとしよう。
そして、百歩どころか1億歩ぐらい譲って、原発が二酸化炭素を出さないとしよう。

原発が動けばOKってわけでもない問題なのに、なぜ原発だけが諸悪の根源にされて、こうして国民を洗脳する報道がなされているのだろうね?

ちなみに、仮に地球が温暖化していて、仮に二酸化炭素がその原因だとして、原発が二酸化炭素を出さないなんて大嘘ね。あいつのウンコは何万年と管理しなくてはならないのだから、その過程でどれほど二酸化炭素を出すかねぇ。考えたら分かると思うけどねぇ。

しかし本当に地球は温暖化していて、本当にその原因は二酸化炭素なのだろうか?ワタシには分からない。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
