コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

知ってたけど

実質GDP改定値、年率1・9%減に下方修正
2014年12月08日 10時51分

内閣府は8日、7~9月期の国内総生産(GDP)の改定値を発表した。物価の変動の影響を除いた実質GDP(季節調整値)は前期比0・5%減で、このペースが1年間続くと仮定した場合の年率換算は1・9%減だった。
11月に発表した速報値(年率1・6%減)から0・3ポイントの下方修正となった。民間調査機関の大半が上方修正を見込む中での予想外の結果となり、消費税率引き上げ後の景気低迷が改めて鮮明になった。
改定値は、1日発表の法人企業統計などの結果を反映した。改定値のマイナス幅が拡大したのは、設備投資が0・2%減から0・4%減に下方修正されたのが大きい。不動産や電力会社などで投資が減った。
7~9月期の法人企業統計は、金融業・保険業を除く全産業の設備投資が、前年同期比5・5%増と好調だった。ただ、GDPの計算では、1年前との比較ではなく、前期(4~6月期)と比較する違いがある。さらに、金融業・保険業や小規模事業者も対象にするため、全体の設備投資はマイナスとなった。

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141208-OYT1T50013.html

**************

さすがアベノゴミクズ!

ホントにただのクズだったね!!!!!
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。