コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ほぅ、悪くない

自291、民73、維41、公35、共21 確定議席
2014年12月15日01時37分

衆院選の各党の獲得議席数が確定した。自民291、民主73、維新41、公明35、共産21、次世代2、生活2、社民2、無所属8だった。自民は14日夜、無所属で当選した1人を13日付で追加公認したと発表した。

http://www.asahi.com/articles/ASGDH0FGSGDGUTFK010.htmlより抜粋

**************

予想通りの結果になりました。ワタクシとしては、まぁいい気分ではないけれど、またまた希望も見てしまいましたよ。

共産党の議席がぐーんと増えました。ワタシは特にどこの党を支援していると言うわけではないのだけど、マトモなことを述べ続けている共産党が議席をうーんと増やしたと言うのはとても嬉しい。オートマティックジミントートウヒョウマシーンだらけの世の中において、きちんと考える人も確実に増えているのだと思うと、まだまだ世の中捨てたものじゃないと思うのだ。

それに、この選挙区ですよ、神奈川16区。ワタシは別に民主党が好きなわけではないけれど、ココで後藤さんが勝ったことは大変に嬉しかった、本当に嬉しかった。ジミントーの何とか言う人、若い人たちの間では評判が悪い、いい話を聞かなかった。そんな人がオートマティックジミントートウヒョウマシーンであるところの多い世代(全員が、と言うわけではないことは存じております)に、きちんと「イヤだ!」と言えたことは本当に良かったと思う。

金の問題で辞任した人でもヘーキで当選しちゃう今の日本。仲良くしておけば「俺だけは美味しい思いができる」と思っているくるくるぱーな大人たちが大勢いると言うことが証明されちゃったわけだけど、それと同時に「きちんと考える若い世代」は確実に増えていることを実感できるのですよ。

ああ、ワタシね、ポジティブなんですよ。「良いこと」に着目するのが得意なの。

しかし、沖縄は凄いね!こちらも尻に火がついて燃え始めたら変わるのかしら? 燃え始めたら遅いのにね。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
