コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

大丈夫じゃね?厚木市長も喋らないし

酒田市長辞職勧告案、検討求める 市議会第3会派、他会派は同意せず
山形新聞 12月17日(水)10時41分配信

咽頭腫瘍の手術で声帯を失い、機械を喉元に当てて電子音声で会話している酒田市の本間正巳市長に関し、市議会第3会派「市民の会」は16日の議会運営委員会で、市政への影響が懸念されるなどとし、本間市長の辞職勧告決議案を検討するよう求めた。「声が聞き取りづらい」との論旨で根拠が不明瞭なことから、他会派は同意せず、市議会として提案しないことを確認した。

「市民の会」所属の武田恵子委員が「全国市長会や県との折衝で意思が十分に伝わるのか。市長答弁の趣旨確認や補足説明が必要になる」などと述べ、決議案提出の検討を要望した。これに対し各会派は「今、この問題を取り上げる必要はない」「同意はできない」と回答。後藤仁委員長は「復帰したばかりの市長には粛々と業務をしてほしいとの思い」と総括し、提案を退けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141217-00000412-yamagata-l06

**************

「聴きとりづらい」から辞めて欲しいのではなくて、元々何か理由があって辞めて欲しかったところ、一生懸命に理由を考えたら「コレでいこう!」ってなっちゃったのでは?

まさか、こんなに堂々と差別しないでしょう? いくらなんでもそんなにおバカさんじゃないでしょう?

真実は分からないけれど、喋らなくても大丈夫みたいだよ。ここ厚木の市長は、市議会の一般質問で、いつも「市長、お答えください」と言われたって他の人に喋らせているよ。自分はほとんど喋らないよ。

それでも、市長やってるし、まだまだ市長であり続けようとしている。

聴きとりづらくても、自分の言葉で一生懸命に思いを伝える市長さんってのは素敵だよ。ただ実際にどういう人なのか分からないから、とりあえずココに応援メッセージを書き記すのは無責任なのでやめておきます。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。