コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

一体いくつめの「子どもたちの素敵なお手本」かしら?

御前崎市、文書非公開に 中電53億円寄付問題

◆原発覚書など「廃棄の可能性」

中部電力浜岡原発(御前崎市)の増設に絡み、中電が旧浜岡町(現御前崎市)に五十三億円の非公表の寄付をしていた問題で、以前は閲覧できた寄付を裏付ける文書を、市が非公開にしていることが分かった。「廃棄する可能性もある」としている。
文書は一九六〇~九〇年代の「原発関係文書」。段ボール四箱分あり、建設時の用地交渉や4号機までの増設に伴う中電と町の金銭授受に関する文書などが含まれている。

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20141218/CK2014121802000098.htmlより抜粋

*************

以前は閲覧できたのに、今は非公開で、ついでに捨てたいって思っている「怪しいお金」についての文書。

人を金で引っぱたいて言うことを聞かせた大事な証拠品ですから、捨てちゃダメだし、誰か「きちんとした人」が押収できないものかね?

都合が悪いと「なかったことにする」素敵な大人の態度、子どもたちが手本にするわけだ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
