コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

子どもに嘘は良くないって言うんでしょう?それなら

子育て給付金休止 来年度、低所得者は6000円
産経新聞 12月18日(木)7時55分配信

政府は17日、4月の消費税増税に伴う経済対策の一環として今年度から支給を開始した子育て世帯に対する1万円の臨時給付金について、来年度は支給しない方針を固めた。消費税率10%への再引き上げ延期に伴う措置。一方、低所得者向けの臨時給付金は継続し、来年度は1人当たり6千円を支給。所得が少ない家計の税負担を緩和することを重視する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141218-00000084-san-bus_allより抜粋

*************

ね、色々出てくるでしょう?

別にいただけなくてもワタシは構わないよ。子どもに金がかかるのは承知で子どもを産んだのだ。

しかし、消費税アップは社会保障だの子育て環境がどうこうって言いながら国民に理解を求めておいて、介護報酬カットもするわけで、嘘ばかりついていることにイラっとするのだ。

最初から「オマエラから1円でも多く税金をむしり取りたいから消費税を上げます」と言ってくれた方が、よほど清々しかったのだ。

この給付金だって、自治体に多くの負担を押し付けただろう。ヘンテコリンなシステムだしね、自動的に振り込んでくれればいいのに、市民には改めて請求させて、市役所には余計な仕事を増やす、なんだか色々とムカつくのだよ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。