コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

手を貸す人は大勢いるのに

東京電力:原発ゼロでも増益 経常益1800億円見通し
毎日新聞 2014年12月17日 15時00分

東京電力の2014年度通期の連結業績見通しは、経常利益が1800億円前後に達することが17日分かった。火力発電所の定期点検や燃料調達の見直しなどのコスト削減が大きく、14年3月期の1014億円から大幅に増える。東電はこうした収支状況を踏まえ、経営再建に向けて検討していた電気料金の再値上げも当面見送る方向だ。いずれも17日午後の取締役会で決定し、公表する。

http://mainichi.jp/select/news/20141217k0000e020220000c.htmlより抜粋

************

よっしゃ!これを機に原発やめようぜ!・・・って、フツーの企業ならなるのよ、必ず。人々に嫌がられて、嘘に嘘を重ねて雪だるまになってまで原発が必要だと叫ぶ醜態を晒しながら、何が何でも原発やって行こう!なんて、普通は思わないでしょう。

「普通の感覚」、取り戻してくださいね。中毒者は自分が中毒であることを認め、自らが誰かの手を借りて中毒から脱しようとしなくちゃ。東電が「よし、治療する!」と決意すれば、国民の大勢が手を貸すはず。

治療を始めるにあたって、まずその利益を原発事故被害者への補償にして誠意を見せれば、治療に手を貸す人だってぐーんと増えるよ。

悪くないアイデアなんだけど、東電には通じないんだろうなぁ。残念。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
