コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

嘘ばかり

非正規 初の2000万人超 48万人増、労働者の38%
2014年12月26日 夕刊

総務省が二十六日発表した労働力調査によると、十一月の非正規労働者数は前年同月比四十八万人増の二千十二万人となり、同調査で初めて二千万人を超えた。働く人に占める割合も38・0%で、二月に38・2%だったのに次ぎ過去二番目の高さだった。

非正規労働者が増えた背景には、企業で定年後も働ける継続雇用制度が普及したほか、主婦らのパート・アルバイト就労の拡大、企業の正社員採用への厳しい姿勢などがある。総務省が五年ごとに実施する就業構造基本調査では、二〇一二年で二千四十二万人となっていた。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014122602000239.htmlより抜粋

*************

どこかの国のアベナントカって言うど阿呆なソーリダイジンが「雇用が増えた」と言っているのは、「使い捨てのコマが増えて、ああ便利だね。強いものを益々強く、弱いものは奴隷のように一生働いて強いもののために尽くせよ。」ってことです。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
