コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

言わせるために

普天間移設に1000億円超=振興予算減額、沖縄に圧力-政府・自民

政府・自民党は8日、2015年度予算案で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を同県名護市辺野古に移設するための経費として1000億円以上を計上する方針を固めた。複数の自民党関係者が明らかにした。沖縄振興費については14年度当初予算(3501億円)から減額する方向。日米が合意した辺野古移設を推進するとともに、移設に反対する同県の翁長雄志知事に圧力をかける狙いもあるとみられる。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201501/2015010800722&g=polより抜粋

*************

ジミントーはこれまでもこうして好き勝手してきたのでしょう。金で人を引っぱたいて言うことを聞かせるか、もしくはジワジワと苦しめて「ごめんなさい」と言わせて来たのでしょう。

昨晩のニュースで、通行人にインタビューしていましたが、「これをすれば沖縄はむしろ一丸となるだろう」と述べていたお年寄りの言葉がとても印象的でした。

ワタシもそう思う。金で叩かれてもYesと言わない、ジワジワ苦しめられてもYesと言わない、沖縄の人たちが頑張っている間に大勢の日本国民が関心を持ち、いつかジミントーにこそ「ごめんなさい」と言わせなくちゃね。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。