コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

将来の予定

妻に迷惑をかけたくない… 団塊オヤジが料理教室に“殺到”

「包丁は手前に引くとうまく切れるよ」
エプロン姿の男性が和気藹々(わきあいあい)と調理するのは、東京ガスが首都圏中心に展開する料理教室「男だけの厨房(ちゅうぼう)」。現役時代は料理経験ゼロだった横浜市の元教員、武田和広さん(66)は昨年1月、今も現役で働く11歳年下の妻の勧めで初めて受講した。

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/150111/ecc1501110730006-n1.htmより抜粋

***************

老後は夫婦仲良く暮らします。それまで「平日の昼間は別々」だった夫婦が、急に「ずーーっと一緒」になります。「仲良く」なければ息が詰まってしまうでしょう。

「仕事が忙しいから」と家事をしなかった男性は、仕事を辞めても家事をしなければ奥さんから疎まれる確率がどーんと上がります。家にいるのに「ご飯まだぁ?」と言ってしまったら、「夫」ではなくて「大きな子ども」と認定されてしまうかもしれません。

一緒に家事をしましょうね~。

あゆくま家は「お目覚めジャンケン大会」をする予定です。1日の家事を箇条書きにしておいて、ジャンケンで勝った方が、その中から「自分が担当する家事」を選び実行していく、家事の数は同じにする予定なのです。

老人が毎朝白熱のジャンケン大会をする声がご近所に響きますので、ご近所さん、「ああ、またやってる」と思って笑ってやってください。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
