コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

人々に有効な数字なのか?

いわきでも今年初の試験操業 震災後初、サヨリ水揚げ

いわき市漁協と小名浜機船底曳網漁協は14日、今年初の試験操業をいわき沖で行い、震災後初めてサヨリが水揚げされた。これまで刺し網漁だったイシカワシラウオは初めて船引き網漁で漁獲された。

勿来、小名浜、久ノ浜など各漁港から計36隻が操業。底引き網漁も行われ、カレイ類を中心に19種が水揚げされた。放射性物質検査の結果、いずれも食品の基準値(1キロ当たり100ベクレル)を下回り、県内各地に出荷された。
(2015年1月14日 福島民友ニュース)

http://www.minyu-net.com/news/news/0114/news17.html

**************

今現在、この「100bq/kgまでは大丈夫」と言う説は世の中で通用しているのだろうか? もう何の意味も持っていないのではないだろうか?

週に1度、ワタクシが勝手に「ワタクシ基準値」を上回っているものを書き出しているデータですが、福島県産の水産物の名前がずらーーーーっと並んでおりますでしょ?

いいのよ、食べるも自由、食べないも自由。私は食べない、それだけ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。