コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

バカだから多くを述べることはできないが

自衛隊海外派遣恒久法案 通常国会提出へ
2015年1月20日 朝刊

菅義偉(すがよしひで)官房長官は十九日の記者会見で、米軍など他国軍の戦闘を支援するために、自衛隊をいつでも海外へ派遣できるようにする恒久法案を二十六日召集の通常国会に提出して、成立を目指す考えを明言した。

菅氏は「あらゆる事態に、切れ目のない対応を可能とする安全保障法制を整備することが重要」と指摘した。これまで国際紛争時の自衛隊の海外派遣は、特別措置法を制定して対応してきたが「将来、ニーズが発生してから新法、特措法で対応することは考えていない。(恒久法案を)通常国会へ提出すべく、与党と相談しながら精力的に作業を進めている」と述べた。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015012002000149.html

************

この報道の後、人質のニュースが流れて来たようだ。なんたるタイミング。

人質事件ばかりを取り上げて、どっかの大バカ新聞が「こんなとき、英米は軍事力で奪還を試みるんだよ!」とのたまい、何だか変な方向へと着実に向かっちゃっている感が否めないのだが、そう感じているのはワタシだけではないはず。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。