コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

晴れやかな気持ちになるために

ガード下にニワトリ!? 武蔵小杉の動物病院 ペット保護し飼育 市は退去を申し入れ
2015.01.22 11:00:00

再開発が進む川崎市中原区・武蔵小杉地区の一角に、ニワトリの鳴き声が響く不思議なガード下がある。捨てられたペットを近くの動物病院が保護、2年ほど前から道路脇の空き地で飼育してきた。地元の子どもたちや通行人らの目を引く半面、臭気や衛生面などに不快感を抱く人も。市は道路法に違反するとして退去を申し入れるなど“ケッコウな騒ぎ”になっている。

http://www.kanaloco.jp/article/83085/cms_id/122313より抜粋

************

是非とも、この続きを読んでいただきたいのですが。

市役所と言う場所は、どーーーーーも頭がガチガチでね、マニュアルがないと動けないらしくて、カチンコチン、血行不良で倒れるのではないかと心配になるくらい。

協力して何か良い形ができると思うのだけど。メリットがあればデメリットもあり、それを上手に相殺して新しい何かができるかもしれない!・・・なんてワクワクした感覚にいはなれないかな?

「面倒臭いから排除」で済む時代はとっくに終わったよ。お役所の皆さん、頭を柔らかく、臨機応変に、「その時のベストを尽くす」と気持ちがいいからやってみて!
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
