コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

食事中の方、ごめんなさい

規制委「事故対策の有効性示せ」 大間原発審査で

原子力規制委員会は27日、電源開発が青森県で建設中の大間原発が新規制基準に適合しているか確認する審査会合を開き、事故や地震、津波の対策で主要な論点を提示した。同原発では燃料を全てプルトニウムとウランの混合酸化物(MOX)燃料とする「フルMOX」運転を計画しており、この特徴を踏まえて事故対策の有効性を示すよう求めた。

商業炉でのフルMOX運転は世界初。通常のウラン燃料と比べて原子炉を止める制御棒の効果が若干落ちるほか、燃料が溶ける温度がやや低くなるという問題点が指摘されている。
2015/01/27 20:24 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015012701001120.html

*************

こーんなに倫理観が欠如した大人だらけの国が「世界初」とか、もう無理すぎて吐きそうじゃね?

事故対策に有効性も何もないと思うよ、事故ったら終わり、おしまい。つまり、「事故ったら知-らない」ってことになるだろうだから、倫理も何もないわけだ。

でもって、しつこいからまたまたまたまたまた書くけど、Mox燃料ってのは、「うんこをしたけどトイレがないから仕方なくまたそのうんこを食事に混ぜて食う」と言う、まさしくクソみたいなものです。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
