コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

恍惚の微笑みと共に

大雪で米原発が緊急停止 外部電源の一部失う

【ワシントン共同】米東部に大雪をもたらした悪天候に伴って停電が起き、マサチューセッツ州プリマスにあるピルグリム原発(出力68万キロワット)が27日朝、外部電源の一部を失って緊急停止した。原発を運転する米電力大手エンタジーは「非常用電源が作動して安全に停止した状態だ」と説明している。

米原子力規制委員会(NRC)によると、同原発は通常より出力を下げて運転していたが、2系統ある高圧線からの電力供給が不安定になり、1系統の低圧線を残して次々に途絶えた。停電に備えて非常用電源を作動させていたため、炉内の燃料冷却などに必要な電力が途切れることはなかった。
2015/01/28 06:38 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015012801000021.html

****************

すまん、まいばら発の電車か何かだと思ってしまった・・・

しかし原発と言う超危険でバカみてぇな湯沸かし器は自然災害にめちゃくちゃ弱いね。すがりついて原発を抱きしめて頬をすりすりしている人たちは、もし原発マネーが自分に入ってこないとしても、このバカみてぇな湯沸かし器を抱きしめて頬をすりすりできるのかな?
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
