コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

このバカをどうやったら止められる?

邦人救出へ自衛隊活用=首相、法整備に意欲―衆院予算委
時事通信 1月29日(木)17時33分配信

安倍晋三首相は29日午後の衆院予算委員会で、過激組織「イスラム国」による日本人人質事件を踏まえ、自衛隊による在外邦人救出を可能とする法整備に意欲を表明した。小川淳也氏(民主)の質問に対し、「領域国の受け入れ同意がある場合は、自衛隊の持てる能力を生かし、救出に対応できるようにするのは国の責任だ」と答弁した。

政府は、集団的自衛権の行使を容認した昨年7月の閣議決定の中で、「武器使用を伴う在外邦人の救出についても対応する必要がある」との方針を打ち出した。

ただ、閣議決定は邦人救出を行う自衛隊の活動範囲を領域国政府の「権力が維持されている範囲」などと限定している。このため法整備が実現しても、今回のように国家組織ではない「イスラム国」の支配地域からの人質奪還は困難とみられる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000123-jij-pol

*****************

なんで今こういうこと言っちゃうかね? 正真正銘のくるくるぱーなんだよね。

自衛隊を送って人質問題って解決するの? 奪還できるの????? 戦争に巻き込まれるために行くようなものだよ。国会でいくら偉そうに否定しても、アンタが戦争したがっているのはお見通しだ。

こんな人をソーリダイジンにしている日本人全員がバカだと思われたら本当に困る。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。