コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ヤじゃね?

「核のごみ」処理:将来世代が判断…基本方針改定へ
毎日新聞 2015年02月04日 19時42分(最終更新 02月04日 19時57分)

原発から出る高レベル放射性廃棄物(核のごみ)の最終処分場の選定手順などを検討する経済産業省の作業部会(委員長・増田寛也元総務相)が4日開かれ、国の処分方法の骨格を定めた「基本方針」を7年ぶりに改定することを決めた。経産省は4月ごろの閣議決定を目指すという。一方、処分場の具体的な稼働時期などを明記した「処分計画」の改定については、当面見送る方針だ。

「基本方針」と「処分計画」は、特定放射性廃棄物最終処分法に基づき定めることになっている。改定される新方針には、ごみの「回収可能性」や計画の「可逆性」といった文言を盛り込み、ごみを地中深く処分しても将来世代が取り出し、処理方法を意思決定できることなどが明記される見通し。

http://mainichi.jp/select/news/20150205k0000m040035000c.html

***************

自分たちは利益だけを享受して、どうにもならないおっかねーゴミは子孫に押し付けます!って宣言したんだな。

てめぇのケツをてめぇで拭けない原発。もうこれ以上ゴミを出すな、つまり、もうこれ以上動かすな。

それともアンタたちはてめぇのケツを孫たちが快く拭いてくれると思っているのかい? そしてまた、拭かせたいのかい?
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。