コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

あくまで戯言ですから

外務省、テレビ朝日に抗議 「報道ステーション」での首相の中東訪問報道内容は「事実と異なる」

外務省は4日までに、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」が日本人2人を殺害したとみられる事件をめぐり、テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」の報道内容が「事実と異なる」として文書で訂正を申し入れた。

同省によると、安倍晋三首相の1月の中東歴訪について、2日放送の番組で「外務省は首相官邸に訪問自体を見直すよう進言していた」と報道。イスラム国に対峙(たいじ)する周辺国への人道支援を表明した同月17日の首相演説についても、「首相官邸が主導して作成された」などと報じた。

申し入れでは、首相の歴訪が同省の意向に反して行われたような印象を与えたとして、「テロリストを利することにもつながりかねず、極めて遺憾」とした。

テレビ朝日広報部は「『報道ステーション』の放送内容は取材に基づくものだ。今後も正確な取材と丁寧な報道にあたっていく」とコメントした。

http://www.sankei.com/politics/news/150205/plt1502050004-n1.html

**************

ニホンセーフは報ステが嫌いなのよ(笑)。自分たちの思い通りにならないから、何とかして排除したいの。

他のメディアも報じているけれど、報ステだけ名指しで非難。国民に「報ステはダメだ」と印象づけるために必死なの。

テレビ朝日を贔屓にしているわけではないけれど、ヨミウリ・サンケーの安倍ちゃん大好き新聞がトモダチ作戦をして大嘘ぶっこいているのは許されて、報ステだけが許されないってのは納得がいない。

報ステが叩かれれば叩かれるほど、よほど都合が悪いんだな~って思っちゃう。想像力が豊かだからね。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。