コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ワタシも苦手だけど頑張るよ

首相、国民投票は来夏の参院選後に 憲法改正へ意向
朝日新聞デジタル 2月4日(水)23時1分配信

安倍晋三首相は4日、首相官邸で自民党の船田元・憲法改正推進本部長と会談し、憲法改正の国会発議とその賛否を問う国民投票の時期について、来年夏の参院選後が「常識だろう」との認識を示した。首相はまた、改正テーマを絞り込むため、与野党の調整を進めるよう指示した。会談後、船田氏がやり取りを記者団に明らかにした。

首相が国民投票の実施時期に具体的に言及したのは初めて。自民党は衆参憲法審査会や政党間協議を通じて参院選までに改正テーマを絞り込み、憲法改正を最大の争点の一つとして掲げる見通しだ。早ければ2016年末~17年前半にも国民投票が実施される可能性がある。

船田氏によると、会談では国民投票の時期について船田氏から「これからの議論の進み具合を考えると、参院選後になるのではないか」と説明したところ、首相は「それが常識だろう」と答えたという。この首相発言について、船田氏は記者団に「参院選後に国会発議があり、そして(国民)投票があるというイメージだと思う」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000048-asahi-pol

*************

さぁ大人たち、勉強しよう。

子どもに「勉強しなさい」と言っても、子どもは嫌な顔をするでしょう? それはなぜかと言えば、親が勉強しないでテレビ見てスマホいじって遊んでいるから。

今こそ、「親も学んでいるのだ、大人だって日々勉強だ!」と言う姿を子どもたちに見せよう。重大な問題なのだ、不勉強のまま答えを出すような、そんな悪い手本にはなりたくないはず。

問われているのは「この国の未来」だよ、戦争を知らない我々世代に結論を求められる。

だから、頑張ろうよ、大人たち、頑張ろうよ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。