コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

虐待の自覚がない

使用済みMOX127トン超=処理未定、原発で保管-再稼働なら増加・原子力機構

原発の使用済み核燃料を再処理したウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料のうち、各地の原発などで既に使った分が国内に少なくとも127トン保管されていることが7日、日本原子力研究開発機構や電力各社への取材などで分かった。使用済みのMOX燃料は強い放射線を出すが、処理方法は具体的に決まっていない。

通常の使用済み燃料からMOX燃料を作り出した後の高レベル放射性廃棄物は、最終処分場の選定が難航している。使用済みMOXも各原発などで長期保管せざるを得ない状況で、再稼働が進めばさらに増える可能性がある。(2015/02/07-19:24)

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2015020700175

****************

そうか!それは困った!とりあえず原発の稼働はやめておこう!

・・・と考えるのが普通の感覚なのですが、ムラの人たちは「子どもや孫たちが何とかするだろう」と子孫を虐待していることに罪悪感を持っていないので、常識が通用しないのです。

大間の工事を進めている場合じゃないんだけどね、虐待している人たちには分からない。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
