コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

まだ目覚めない

大飯原発 関電「基準超の地震ない」
2015年02月10日

◇控訴審 原告側「過小評価」指摘

関西電力大飯原子力発電所3、4号機(おおい町)の安全対策が不十分などとして、福井や大阪など22都道府県の187人が関電を相手に運転再開の差し止めを求めた訴訟の控訴審第2回口頭弁論が9日、名古屋高裁金沢支部(内藤正之裁判長)であった。

関電側はこの日の弁論で主張を終え、「原告への反論は必要があれば行う」と陳述。想定される最大の地震の揺れ「基準地震動」を超える地震について「到来は考えられず、安全性は確保されている」と主張した。

原告側は、国内で基準地震動を超える地震動が原発を襲ったケースが過去10年間で5回あったことを示し、「国や電力会社の地震動想定手法には根本的な欠陥があり、著しい過小評価を招いている」と指摘した。
次回弁論は4月15日。

http://www.yomiuri.co.jp/local/fukui/news/20150209-OYTNT50055.html

*************

なーんだ、なーーーーんにも変わってないじゃん。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
