コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

shut up

施政演説「イスラム国」非難へ…テロ撲滅を強調
読売新聞 2月10日(火)7時43分配信

安倍首相が12日に行う施政方針演説の概要が明らかになった。

イスラム過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件を受け、イスラム国を強く非難するとともに、テロ撲滅に向けた決意を強調する。人道支援の拡充を通じて国際社会と協調する方針も改めて表明する。

昨年7月の閣議決定を踏まえた安全保障法制の整備については、国際協力を目的とした多国籍軍への後方支援などを可能にする恒久法の制定を念頭に、「あらゆる事態での切れ目のない対応」の構築を目指す方針を打ち出す。

また、4月の統一地方選を見据え、経済政策「アベノミクス」によるデフレ脱却や、東京一極集中の是正などを目指す「地方創生」について、引き続き内閣の最重要課題に位置づけて取り組む姿勢を強調する。農協改革など一連の規制改革への意気込みも示す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150209-00050128-yom-pol

***************

アベちゃんよ、国民の安全のために黙っておいてくれないか?
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。