コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

頭が固いようで柔らかいのか、その逆なのか

同性でも「結婚に相当」と条例案 渋谷区が発表、議会提出へ

東京都渋谷区は12日、同性カップルを「結婚に相当する関係」と認め、証明書を発行する条例案を盛り込んだ2015年度予算案を発表した。条例案は3月上旬に開会予定の3月区議会に提出する。

区によると、自治体が同性同士をパートナーとして証明する制度は全国初。性的少数者(LGBT)の権利を保障する取り組みは、他の自治体にも影響を与えそうだ。

区議会で可決、成立すれば4月1日に施行する。証明書発行は、事務手続きなどを経て15年度内の開始を目指す。

条例案では、男女平等や多様性の尊重をうたった上で「パートナーシップ証明」を定めた条項を明記している。

http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015021201000937.html

**************

あら、いいじゃない。

様々な愛の形があって、「これが正しい」なんてものは存在しない。どんな形であっても「愛」であると言う点では共通している。カップルが同性であっても異性であっても祝福しましょうよ。

だから賛成。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。