コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

低い投票率

エアコン住民投票、市長の「考慮」条件届かず
2015年02月16日 01時17分

航空自衛隊の基地周辺にある埼玉県所沢市の市立小中学校にエアコンを設置すべきかどうかを問う住民投票が15日、同市で行われ、設置賛成が反対を上回った。

ただ、賛成票は有権者全体の3分の1以上に達せず、住民投票条例で定める市長に設置再検討の考慮を求める数までには至らなかった。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150215-OYT1T50090.htmlより抜粋

*************

投票率がとても低い・・・ 同じだね・・・ 厚木の選挙も、投票率はとっても低かったみたいで残念に思っている。

結果、また彼が4年ですって。またまたブログにアレコレ書くので宜しくね。確か最初に彼が立候補したときに「多選がうんたら」と言っていたようだから、4期目はやらないのよね? やったらビックリだから、一応ココで確認しておくけど。

この後、色々書いたけれど、やはり消してうpします。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
