コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

胸を張って

大分・コンビニ:「万引き」届けた小学生6人を犯人扱い
毎日新聞 2015年02月14日 15時00分

◇経営者が警察に通報も 防犯ビデオ分析で無実判明、謝罪

大分県日田市のコンビニエンスストアで、商品の遊技用カードの袋が破れているのを店に届けた小学生6人を経営者が容疑者扱いしていた。警察の捜査で別人物が破っていたと判明し、店側が謝罪したが、父母によるとうち1人は一時学校を休んだといい、善意を逆にとられたショックは癒えていないという。

児童の父母によると、3〜5年生の6人が7日朝、この店で買い物をした際、2袋が破られて床に落ち、一部のカードが抜き取られているのを見つけ、店員に届けた。翌8日、コンビニの経営者が児童と保護者を呼び出し「破って中のカードを盗んだだろう」とただした。児童は「何もしていない」と否定したが、店側は警察に通報。児童6人は県警日田署で個別に事情を聴かれた。

その後、防犯ビデオの分析で6人は無関係と判明。事情を知った経営者夫婦や店長ら5人が謝罪したが、泣きじゃくる児童もいたという。

http://mainichi.jp/select/news/20150214k0000e040203000c.htmlより抜粋

**************

可哀想に・・・大人たちがバカ過ぎてごめんね、本当に可哀想だ、涙が出そうだ。

大人たちはまず、きちんと頭を下げて詫びてください。子どもたちに頭を下げてください。親じゃないよ、子どもにだよ!

そして教えて差し上げてください。「大人も間違えることがあるのだ」と言うことを。それから「アナタは正しいことをしたのだから、胸を張れ!!!アンタは偉い!!!」って、褒めて差し上げて。まっすぐな子どもたちを、たくさん褒めて差し上げてください。

子どもたち、メゲるなよ! もう泣くな、キミたちは偉い!!!
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。