コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

フィクションで泣くくせに

「名前の由来」「昔の写真」必要か? 2分の1成人式

■「感動」「涙」 その陰で・・・

「2分の1成人式」の開催を祝う報道が、増えてきている。まさにこの時期、全国各地の小学校で「2分の1成人式」が開かれている。10歳(小学4年生)の節目を祝う、新しいイベントだ。SNS上では、「涙が止まらなかった」「すごく感動した」などの声があふれている。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6150189より抜粋

************

ああ、聞いたことはあります。個人的には興味ないっす。

子どもの学校関連のイベントで感動することのないワタシは、きっと来月の卒業式でも泣かずに笑っていると思う。子の成長は嬉しいけれど、「感動」と言うのとはちょっと違う。

そんな冷たいワタシは44分のアニメ「蛍火の杜へ」の、悲し過ぎて切な過ぎるハッピーエンドで嗚咽して呼吸困難になるくらい泣くのですが、頭おかしいんですかね?
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
