コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

悪魔の囁き

15歳少年に除染作業=労基法違反容疑で男逮捕-愛知県警

15歳だった少年に福島市で放射性物質の除染作業をさせたとして、愛知県警は18日、労働基準法違反の疑いで、名古屋市守山区にある建設土木会社の社員千葉祐士容疑者(49)=福島市山下町=を逮捕した。容疑をおおむね認めているという。

逮捕容疑は昨年7月、愛知県北名古屋市の少年(16)に、福島市南矢野目の商業施設で草木の刈り取り、土壌除去などの除染作業をさせた疑い。

県警少年課によると、少年は日当3000円の約束で5日間ほど除染に従事。現場から逃げ、母親が警察署に相談した。「同世代の作業員が複数いた」と説明している。

放射性物質の除染は、労基法が18歳未満に行わせないよう定めた危険有害業務に当たる。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015021800409

***************

子どもって、、、お金欲しがるのだよね。除染なんてとんでもない仕事を、このバカみたいに安い金額だってやってしまう。

世の中には悪い大人がたくさん居るから、やはり「普通の大人」が子どもたちを守ってやらなくてはならないのだろう。時には監視しなければばらないのだろう。

我が子の話になるが、シエル・ファントムハイヴのキャストドール(50cm、税抜きで11万7800円)を欲しい欲しいと言い続けている。「これから3年、一切私の物は買わなくていいから!3週間、断食もするから!」と意味不明な懇願をされているが、当然却下している。ワタシに拒否されると必ず言うのだよ、「あーあ、働きたい」と。それくらい欲しいと思っている子に悪魔の囁きは、きっと大きく心に響いてしまうだろう。要注意だ。

更に困ったことに、同じシリーズでセバスチャン・ミカエリスまで発売されるらしいのだよ!そっちはいくらだ?税抜きで13万円ぐらいか??? シエルとセバスチャンは誰だってセットで欲しくなるだろう、そりゃそうだよ、セバスチャンの人形はワタシが欲しいよ!!!

だから、今日も「不必要である理由」を一生懸命に探すあゆくま親子なのである。

大丈夫っす、買わないっす、買えないっす。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
