コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

きっとワタシは間違っていない

コレステロール制限必要なし=食事摂取で新見解―米当局
時事通信 2月20日(金)9時13分配信

【ワシントン時事】健康維持のため食事による取り過ぎには注意が必要とされているコレステロールについて、米当局は19日、摂取量を制限する必要はないという新たな見解を発表した。「コレステロールは過剰摂取を心配する栄養素ではない」と明言している。

米厚生省と農務省が設置した「食事指針諮問委員会」が報告書を公表した。各種調査結果から「食事によるコレステロール摂取と(動脈硬化などの病気の危険を増すこともある)血清コレステロールの間に明らかな関連性はない」と結論付けた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150220-00000033-jij-n_ame

***************

医療ビジネス・・・

好きなものを好きなように食べて、ちょっとやそっとじゃ医者にも行かず、体重計も体脂肪計も血圧計も持っていない我が家の生活は、かなり健康的だと思う。うちにあるのは・・・体温計ぐらい。

今日はすっごく忙しいから、もう記事うpできませーーん。ごめんなさーーい。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。