コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ニュースに紛れて昼休みに忙しかった理由

「偏向教育」是正へ法改正検討 選挙権18歳にらみ「主権者教育」を充実 自民党が委員会設置

自民党が、選挙権年齢の「18歳以上」への引き下げを見据え、3月中に「主権者教育」のあり方を検討する小委員会を党内に設置することが1日、分かった。政治思想が偏った教職員による児童・生徒への誤った指導に歯止めをかけるため、必要な法改正などを検討し、4月下旬からの大型連休前後に政府に提言する方針だ。与野党の議論を活発化させるため、超党派議員連盟も設立する。

http://www.sankei.com/politics/news/150302/plt1503020014-n1.htmlより抜粋

**************

一体何をしたいのか、気味が悪い話だと思うけれど、政治思想の偏った人たちがたくさんいたら、生徒たちがきちんと考えて選ぶようになり、むしろ良い方向へ行きそうだなって思ったりするワタシは変人。

今日の昼間はコチラノイイブンモキカズニアタマゴナシニドナラレテイカリシントーしていて、ニュースを探すどころではありませんでした。お弁当を食べることすら忘れるところでした、危ない危ない。

後で謝られても、耳に入った言葉は消えない。だいたい、ワタシは執念深いからきっと一生忘れない。しかし、もっと器のでかい人間になる努力は怠らず、明日は笑顔で挨拶しようと思うしお弁当も昼休みになったらすぐに食べようと思う。

ちなみに「執念深い」と言う短所は「記憶力が良い」と言う長所に置き換えられると、勝手に思っている。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
