コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

俺たちの

ヤツコ元NRC委員長「日本は再生エネのリーダーに」
テレビ朝日系(ANN) 3月7日(土)17時42分配信

アメリカのNRC(原子力規制委員会)のヤツコ元委員長が福島第一原発の事故から4年を前に、ANNのインタビューに答えました。原子力発電に未来はなく、日本は再生可能エネルギー分野のリーダーを目指すべきだと提言しています。

米NRC元委員長、グレゴリー・ヤツコ氏:「現実には、福島の事故は日本の原子力産業を滅ぼした。新エネ技術が出回れば、将来、明らかに原発は高コストになるだろう。私は、原子力はこの先、あまり発展していかないと思う」

ヤツコ氏は、日本の原発再稼働について「10年間に再稼働できたとして、原子炉二十数個分だろう」という見通しを示しました。そして、原発はコスト面で再生可能エネルギーの技術の進歩に負けるとして、数十年という期間で徐々に淘汰(とうた)されていくだろうと予測しました。また、ヤツコ氏は、日本が再生可能エネルギー分野で世界のリーダーになるチャンスがあると主張しました。

最終更新:3月8日(日)1時0分テレ朝 news

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150307-00000025-ann-int

*****************

俺たちのヤツコはこう言っています。否定できる文言は何ひとつありません。

アベ君、聞いてますか?????
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
