コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

すごい技術を持っているようだ

国担当者の説明会検討 高浜原発で町長、町民代表者向け

高浜町の野瀬豊町長は十日、今年中の再稼働が見込まれる関西電力高浜原発3、4号機をめぐり、国のエネルギー・防災政策について町民代表者らを対象にした説明会を開く方針を明らかにした。町議会での一般質問に答えた。

同原発の安全審査については、同町が三日から、原子力規制庁による解説ビデオを町内のケーブルテレビで放送中。町長は、ビデオだけでは、国のエネルギー政策や住民避難計画などに対する町民の疑問解消には不十分と認めた上で、内閣府の担当者を招いた説明会開催を「前向きに検討している」と述べた。

説明会の参加資格は、町内の区長会や商工会、婦人会などの組織代表者に限る考え。また、町議会に再稼働反対の陳情を提出した町内の団体代表者なども招く考えを示したものの、参加条件は「あくまで町民だけ」と強調した。

http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20150311/CK2015031102000010.html

**************

>>あくまで町民だけ

へぇ、高浜原発って事故を起しても地元住民以外には被害が及ばないんだ、凄い原発だね。

ビデオとやらをつべで見たけれど、眠くなってしまい途中で止めてしまいました。見たい方はコチラです、どうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=azZk3mPHUrg
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
