コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

なぜ?

全員が検出限界値未満 三春・小中生内部被ばく検査
福島民友新聞 3月14日(土)14時32分配信

東大大学院の早野龍五教授は13日、県庁で記者会見し、三春町の小、中学生1265人に対し、昨年秋に実施した内部被ばく検査の分析結果を発表した。子どもの7割以上が県産米や県産野菜を食べており、放射性セシウムは全員が検出限界値未満だった。早野教授は「継続的に地元の食材を食べている人たちの内部被ばくリスクは小さい」として「過剰に心配する必要はない」との見方を示した。

検査は、平田村のひらた中央病院で、町内の全ての小中学校に通う6~15歳の児童生徒を対象にホールボディーカウンター(WBC)を使って行い、全対象者の96.2%が受診。今回から、身長130センチ未満の子ども用で、検出感度の高い測定器「ベビースキャン」も活用し、詳細に検査した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150314-00010014-minyu-l07

*****************

なぜ尿検査ではないのか、素朴な疑問はもうずっと続いています。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。