コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ま、ワタシもだけど

大塚愛が原発放射能めぐりトンデモツイート 「未だに食品には不安が多く・・・」に批判集中
2015/3/16 16:00

シンガーソングライター・大塚愛さん(32)のあるツイートが波紋を呼んでいる。

東日本大震災発生から丸4年を迎えた2015年3月11日、東京電力福島第1原発の事故で起きた食品の放射線被害に触れたのだが、その内容に批判が集中している。

大塚さんは3月11日午前、
「4年の月日が経って、薄れていく記憶とは反比例に募る放射能による子供への影響の不安。未だに食品には不安が多く、神経質に過ごす毎日には、起こった出来事の大きさを少しも忘れることはありません」
とツイート。

http://www.j-cast.com/2015/03/16230443.html?p=allより抜粋

*****************

・・・ダメ? 個人的にはそう思うのでしょう? みんな違ってみんないい、人は人で自分は自分、それではダメなの?

皆が同じ意見でなくてはならないの? 自分はそう思わないのに、「思っています」と言わなくてはいけないの? スルーできないの? できないからあちらでもこちらでも炎上するのだろうけれど。

Twitterは、有名人ほどやらないほうがいいものだと思っています。「この人、こんなこと呟かなくていいのになぁ。」と思うことは確かにあります。だからと言って攻撃しないですよ、それはその人の考えだし、尊重します。

私が特に気に入っている演奏家さんや俳優さん・声優さんって、誰もTwitterを公式には使っていないのです。ワタシはそれを純粋に賢いなと思っています。

ま、ワタシもジミントーとかアベの主張を認められないけどね。あの人たちの発言は国を左右するから文句は言わなくちゃダメだと思っている。

ワタシも勝手よね。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
