コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ありがとう

「長時間の滞留はご遠慮ください」 流山市 放射能汚染、注意喚起の看板
2015年3月17日

手賀沼に流れ込む大堀川の防災調節池(流山市)で高濃度の放射能汚染が本紙調査により判明したことを受け、市は地域住民に注意を促す看板を掲示した。

市は、本紙調査を受けて最も上流にある調整池の遊歩道で空間放射線量を測定。中央部付近で国の長期的な除染目標値である毎時〇・二三マイクロシーベルトを上回っていることを確認し、遊歩道沿いの二カ所に看板を設置した。看板は「この先、空間放射線量が〇・二三マイクロシーベルト(最大値〇・四三四)を超える場所がありますので、長時間の滞留はご遠慮ください」などと注意を呼びかけている。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20150317/CK2015031702000158.htmlより抜粋

**************

なぜこの行為を「悪いこと」だと思う人がいるのか、ネットの中は相変わらずの賛VS否の戦いがあるようだが、市民の大半が「注意喚起をありがとう」と思っていることでしょう。

小さい子を連れた人、犬の散歩に訪れる人、きっと大勢が感謝しています。私も一緒に言いたい、「看板を設置してくれてありがとう」。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。