コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

仲が良すぎて気持ち悪い

東電、市町村の除染費用支払わず 国が立て替え

福島第1原発事故後、市町村が実施した除染費用として国が2月末までに東京電力に請求した761億円のうち、東電側が約2%しか支払いに応じず、事実上拒否していることが29日、環境省への取材で分かった。一方、国直轄除染分は基本的に応じており、対応が大きく分かれていることが浮き彫りとなった。

除染関連費用は国がいったん立て替え払いした後、東電に請求する仕組み。東電の支払いが遅れれば、利息分は税金で賄われるため国民負担の増加につながる。

東電広報部は市町村除染への不払いについて「法的に支払い義務のある除染作業かどうか確認に時間がかかっている」と弁明している。

http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015032901001725.html

**************

昔ガッコのセンセが言っていた。

「もし、あなたの親族や親友が、借金の保証人になって欲しいと頭を下げに来たら、とりあえず5万円ぐらい渡して、”これやるから使ってくれ。保証人にはなれない、ごめん”と言って帰ってもらえ。5万円は、事故にあったと思って諦めろ」って。

セーフはトーデンと親族や親友以上のキモチワルイ関係なので、761億円(税金ですよね?)を渡しちゃう。

一体どんな関係だろうね?
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。