コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

おい!じじぃども!!!!!

ベースロード電源6割超に 経産省有識者会議 2030年構成比
SankeiBiz 3月31日(火)8時15分配信

経済産業省は30日、2030年の電源構成比を検討する有識者会議を開き、安価で安定した発電ができる「ベースロード電源」の比率を、6割以上に高めるべきだとの見解を示した。資源を輸入に頼る日本としては、先進主要国に多い6~9割の水準に近づけることが望ましいとしている。

経産省は原子力、水力、石炭火力をベースロード電源と位置づけた。東日本大震災前は、その割合が6割程度で推移していたが、震災後は原発停止により約4割に低下していた。

震災前は原発が電力供給の約3割を占めただけに、ベースロード電源を6割超に高めるには、一定程度の原発活用が不可欠になる。

一方、経産省と環境省は合同で、温室効果ガスの削減目標を議論する有識者会議を同日開き、再生可能エネルギーの導入目標などについて議論した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000003-fsi-bus_all

****************

「ベースなんちゃら」から原発を抜いて、それから議論してもらおうか。

原発事故以来、「有識者」って言葉が蕁麻疹が出るほど嫌いになった。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。