コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

自分がマイノリティだったとは想像すらしていなかった

エープリルフール、日本人はなじめない 「楽しみ方が分からない」「苦手なイベント」・・・

4月1日のエープリルフール。ネットがそのネタでにぎわうのはすっかりおなじみの風景となった。個人がうそをつくのはもちろん、企業が競うようにユーモアたっぷりの新商品やイベントを発表する。

ところが、「エープリルフールは好きじゃない」と思っていたり、騒ぎを冷ややかに見たりしている日本人は意外に多い。そんな調査結果も出ているほどなのだ。

http://www.j-cast.com/2015/04/01231981.html?p=allより抜粋

***************

(´-`).。oO 「日本人」って一括りにしないで欲しいナ・・・

騒音問題もなさそうだし、お金もかからなそうだし、実に地味で面白いイベントだとワタシは思っているのだが、楽しんでいるのは10人にたったの1人なのかと驚いている本日。

これはつまり、、、日々の生活の中に余裕がないのだなぁ。お金の話じゃなくて、心の話、気持ちの余裕。

ワタシは昨日は1日中、楽しませてもらいました。マイベストは「MUSHI-SHI~The Perfect Love~」でした。原画担当の人のTweetが秀逸でゲラゲラ笑いました、楽しい。

そして今朝、「ベートーヴェンの交響曲第10番の楽譜リリースが延期でごめんなさい」のTweetを見て凄く驚いたけれど、時差があることに気づいてまた笑いました、楽しい。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
