コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今は変人、後の・・・?

駐日イスラエル大使が杉原千畝の足跡しのぶ 記念館で改装式典

八百津町八百津の杉原千畝記念館で六日、改装記念式典があり、駐日イスラエル大使のルツ・カハノフさん(60)が出席した。館内を見学し、ナチスの迫害から多くのユダヤ人難民を救った町出身の外交官・杉原千畝(一九〇〇~八六)の足跡をしのんだ。

http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20150407/CK2015040702000031.htmlより抜粋

**************

今の状況は正しくないと思いながらも、勇気がなくて行動できない大人ばかり。

杉原氏は、きっと当時は「違法」なことをしていたし、「変人」だと思われていたかもしれない。

だから、ひょっとすると「変人」で「人と仲良くできない」私も、いつか偉人になるかもしれませんから、皆さん、あゆくまと仲良くしておいて損はないですよ?!?!?(WORKING!の山田の口調で)
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
