コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

信者が居なくなる時

高浜再稼働「変わらず」=民主は慎重対応要求―政府・自民
時事通信 4月14日(火)16時17分配信

菅義偉官房長官は14日午後の記者会見で、福井地裁が関西電力高浜原発3、4号機の再稼働差し止めの仮処分を決定したことに関し、「原子力規制委員会の判断を尊重して再稼働を進める方針に変わりはない。粛々と進める」と明言した。その上で「仮処分の段階であり、事業者の対応を注視していく」と述べ、関電による異議申し立てなどの動きを見守る考えを示した。

福井地裁が原子力規制委の新基準について「合理性を欠く」などと指摘したことに対し、菅長官は「独立した規制委が専門的見地から、十分に時間をかけ、世界で最も厳しいと言われる基準に適合すると判断した」と反論した。

自民党の稲田朋美政調会長はコメントを出し、「先の衆院選の公約で『規制委の基準に適合すると認められた場合には再稼働を進める』と明記しており、これに沿って対応していく」と表明。細田博之幹事長代行は記者団に「不適切な決定だ」と述べ、地裁の判断を批判した。

一方、民主党の枝野幸男幹事長は記者団に「今回の決定は、現在の手続きにおける原発の安全性が世の中全体に受け入れられているわけではないことを裏付けている。政府と規制委に慎重な対応を求めたい」と主張。共産党の小池晃政策委員長はコメントで「安倍政権と電力会社は決定を重く受け止め、全国の原発の再稼働を断念すべきだ」と訴えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150414-00000077-jij-pol

***************

辺野古と同じと言うか、辺野古「が」同じと言うか。

ジミントーのやり方が良く分かります。国民の意見は「聴いているふり」だけして、結局は自分たちのやりたいようにやってしまうことに全力を注ぐ。

先の選挙で、またしてもジミントーは「世間から評価された」ような勘違いをしているようだけど、単に投票率の高い年齢層がジミントー信者と言うだけのこと。

あと10年ぐらいすると目に見える変化が訪れるでしょうね。ジミントー信者には圧倒的にお年寄りが多いですから。

ちなみに、仮処分決定の趣旨全文は次の記事で。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。