コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

かなり好きなのだよ

高さ3メートルの防音壁 保育所は迷惑施設か
西日本新聞 4月21日(火)10時17分配信

隣接する住民の要望で、高さ約3メートルの防音壁(右側)が設置された

●住民「ついのすみか…戸惑い」 園「まちづくり理解を」 

安心して産み育てる環境を整えるため、保育所や幼稚園の整備が急がれる。しかし「子どもの声がうるさい」「親の送迎マナーが悪い」など近隣住民の苦情で建設が難航したり、園児の活動を制限したりするケースも出ている。子育て施設は迷惑施設なのか-。来週(25日)と2回にわたって考える。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150421-00010004-nishinp-sociより抜粋

*******************

美しい日本の心である(とワタシが勝手に思っている)「お互い様」の気持ちが消えていると思うのだよ。

そう思えないくらい、気持ちに余裕のない人が大勢いると思うのだよ。

そんな国にしちゃった人たちは、それを全然分かっていないと思うのだよ。

実は緑間君が大好きなのだよ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
