コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

エスパーだからね

格納容器に残る1台目 東電が画像 2台目ロボも放棄
2015年4月21日 朝刊

東京電力は二十日、福島第一原発1号機の格納容器内の調査で、途中で動けなくなって放棄された一台目のロボットの画像を公開した。格子状の足場と足場の隙間に挟まって動けなくなっていた。

十八、十九両日に二台目のロボットを使って行った調査では一台目のロボットやケーブルの状態を調べ、今後の地下調査に邪魔にならないことを確認した。

格納容器下部には溶け落ちた核燃料がある。今回の最大の目的はここにつながる入り口付近の詳しい調査だったが、落下物の間の隙間が狭かったり、乗り越えるのが難しそうな段差があったりして断念した。

ロボットが配管内で詰まる危険もあるため、東電は二台目のロボットも格納容器内に残すことを決めた。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015042102000126.html

**************

詰まる危険があるから放置 ってのは「そう来たか」って思うけれど、回収できないことはワタシはなぜか知っていたし、溶け落ちた燃料の状態を調べることも無理だっただろうなって思っていた。

ワタシってばエスパーみたいね☆ エスパーさんはきっと大勢いるよ。大勢が知っていたよ。でも東電さんは知らなかったのかもしれないし、知っていたけれどそうは言えなかったのでしょうね、お気の毒さま。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
